ジャンク再生 HOタキ43000 JOT移籍車タイプを作る

みなさま、こんばんわ。

今月初めに某P店にて、カトーHOタキ43000青のジャンク品を購入しました。

タンク体に印刷が無い旧ロットです。

これを、どうにか再生してみました。

f:id:asakai415blue:20190828224057j:plain

インレタとシールを全て剥がします。

車番のインレタは付属の余りがあるので、何とか組み合わせて転写しました。

問題は元は紙のシールの部分ですが、今回はデカールにします。

使ったデカールはこちら。

f:id:asakai415blue:20190828224446j:plain

インクジェットのプリンターで印刷ができる「ミラクデカール」です。

ホワイトを使います。

f:id:asakai415blue:20190828224604j:plain

カトーのシールをミラクデカールにコピーします。

うちのプリンターは安物なので、印刷の具合はこんなものでしょう。

デカールを自分で作れれば・・・と、思いますが。

ここで、問題が・・・。

青いタキ43000は日本オイルターミナル所属なのですが、そのシールがありません(貼ってあったので当然ですが)

なので、ここは機転を利かせJOT日本石油輸送)へ移籍した車にします。

f:id:asakai415blue:20190828225136j:plain

黒いデカールから写真のように丸いのと四角帯を切り出します。

丸いのはJマークを隠す土台?

帯の方は「日本石油輸送株式会社」の土台です。

f:id:asakai415blue:20190828225752j:plain

黒いデカールを貼ります。

帯の方は長過ぎたので、短くしました。

f:id:asakai415blue:20190828225946j:plain

印刷したデカールからJOTのマークをサークルカッターを使って切り出します。

f:id:asakai415blue:20190828230448j:plain

使ったサークルカッターです。

何年も前に買っておきながら、やっと使う機会ができました。

f:id:asakai415blue:20190828230734j:plain

デカールを貼りました。

f:id:asakai415blue:20190828230922j:plain

近くで見ると、出来はそれなりです。

このあと、インレタとデカール保護でクリヤーを吹きますが、せっかくなので、ちょっと汚してみます。

今日は、ここまで。

では、また。