HO 貨車の収納

みなさま、こんばんわ。

先週製作中だったDOWAのコンテナが完成しました。

f:id:asakai415blue:20190908164108j:plain

f:id:asakai415blue:20190908164157j:plain

f:id:asakai415blue:20190908164227j:plain

f:id:asakai415blue:20190908164301j:plain

と、こんな感じです。

製作が簡単なキットなので、もう少し欲しかったのですが、キット入手も難しいようです。

さて、ここでコキの収納なんですが、ネットで安価にケースを自作している記事を見つけので、作ってみました。

f:id:asakai415blue:20190908165019j:plain

ダイソーで買ってきた書類ケース(200円)とすきまテープを買ってきて写真のように貼りました。

そしてこんな感じで収納しました。

 

f:id:asakai415blue:20190908164521j:plain

f:id:asakai415blue:20190908164622j:plain

コキ20両を4つのケースで収納しました。

ちなみに、そのコキ20両ですが、

f:id:asakai415blue:20190908164558j:plain

内容はこんな感じ。

もっとJOTの箱を増やしたいですが、あと1両しかコンテナは載りません。

ついでに、ヤフオクや中古の安価のタキを買い漁り14両集まったので、タキも収納しました。

f:id:asakai415blue:20190908164740j:plain

タキは横にテープを貼って収納します。

f:id:asakai415blue:20190908164814j:plain

コキもそうですが、フタの裏側にもすきまテープを貼ればケース内の車両も動きません。

1ケース324円でHOのケースが作れたので、よかったです。

ちなみに、コキもタキもこれ以上車両を増やす予定はありません。

では、また。