秋の新潟遠征 その1

みなさま、こんばんわ。

9/20の晩から22日まで、新潟へ撮影に行ってきました。

まずは21日土曜日の撮影です。

まず行ったのは、

f:id:asakai415blue:20190923224112j:plain

越後線・分水~寺泊の大河津分水鉄橋です。

f:id:asakai415blue:20190923224526j:plain

東三条行きの6連はN37+N34編成の組み合わせ。

この組み合わせは初撮影です。

f:id:asakai415blue:20190923224656j:plain

寺泊行きはN36編成弥彦色です(後追い)

f:id:asakai415blue:20190923224749j:plain

1日中、吉田~柏崎の往復の運用はN40編成(懐かしの新潟色)でした。

私が撮影に来ると、この運用のN40編成の遭遇率が高いです。

この後の寺泊から折り返して来るN36編成も撮影したかったのですが(ここで弥彦色の単独走行は撮影していないので)次の撮影地へ移動です。

行ったのは、

f:id:asakai415blue:20190923225141j:plain

越後線越後赤塚越後曽根

お目当てはもちろん、

f:id:asakai415blue:20190923225246j:plain

この日から運用を開始した旧弥彦色に復刻されたN33編成です。

まさか、この色まで復刻されるとは思わなかったです。

なので、新ニイの115系7編成は全部色違いとなりました。

ヘッドマークも、オリジナルデザインです(個人的には先代の「トッキー」のマークを期待していたが・・・)←知っている人いますかね?

f:id:asakai415blue:20190923225853j:plain

分水の鉄橋で撮ったN36編成が来ました。

黄金の絨毯の中を言いたいところですが、ちょうど稲刈りの最中でした(手前の田んぼは稲刈り後)

そして移動です。

f:id:asakai415blue:20190923225700j:plain

弥彦駅に来ました。

完全に失敗しました(露出の調整忘れてた)

f:id:asakai415blue:20190923230208j:plain

弥彦駅に停車中です。

見ずらいですが、反対側のマークは「日本海美食旅」のマークです。

デザインダサくて残念です。

f:id:asakai415blue:20190923230419j:plain

弥彦駅から出発する回送列車です。

さて、また移動です。

f:id:asakai415blue:20190923231001j:plain

白新線・佐々木~西新発田に来ました。

弥彦から約60キロ、遠かった。

春にも来ましたが、今回は高速使ったけど、それでも遠い。

f:id:asakai415blue:20190923231153j:plain

臨時のいなほ83号は、はまなす色(っていうかピンクだよ)でした。

初撮影です(後追い)

f:id:asakai415blue:20190923231340j:plain

そして最後は弥彦から弥彦線信越本線羽越本線白新線と走破してきたN33編成です。

115系は普段は白新線には来ないので、ここまで追っかけました。

と、いうことで、土曜の撮影は終了です。

今日は、ここまで。

では、また。