みなさま、こんばんわ。
9/20の晩から22日まで、新潟へ撮影に行ってきました。
まずは21日土曜日の撮影です。
まず行ったのは、
越後線・分水~寺泊の大河津分水鉄橋です。
東三条行きの6連はN37+N34編成の組み合わせ。
この組み合わせは初撮影です。
寺泊行きはN36編成弥彦色です(後追い)
1日中、吉田~柏崎の往復の運用はN40編成(懐かしの新潟色)でした。
私が撮影に来ると、この運用のN40編成の遭遇率が高いです。
この後の寺泊から折り返して来るN36編成も撮影したかったのですが(ここで弥彦色の単独走行は撮影していないので)次の撮影地へ移動です。
行ったのは、
お目当てはもちろん、
この日から運用を開始した旧弥彦色に復刻されたN33編成です。
まさか、この色まで復刻されるとは思わなかったです。
なので、新ニイの115系7編成は全部色違いとなりました。
ヘッドマークも、オリジナルデザインです(個人的には先代の「トッキー」のマークを期待していたが・・・)←知っている人いますかね?
分水の鉄橋で撮ったN36編成が来ました。
黄金の絨毯の中を言いたいところですが、ちょうど稲刈りの最中でした(手前の田んぼは稲刈り後)
そして移動です。
弥彦駅に来ました。
完全に失敗しました(露出の調整忘れてた)
弥彦駅に停車中です。
見ずらいですが、反対側のマークは「日本海美食旅」のマークです。
デザインダサくて残念です。
弥彦駅から出発する回送列車です。
さて、また移動です。
弥彦から約60キロ、遠かった。
春にも来ましたが、今回は高速使ったけど、それでも遠い。
臨時のいなほ83号は、はまなす色(っていうかピンクだよ)でした。
初撮影です(後追い)
そして最後は弥彦から弥彦線➡信越本線➡羽越本線➡白新線と走破してきたN33編成です。
115系は普段は白新線には来ないので、ここまで追っかけました。
と、いうことで、土曜の撮影は終了です。
今日は、ここまで。
では、また。