HO ジャンク再生 EF65-1059 完成!

みなさま、こんばんわ。

ジャンク再生中のHO・EF65-1059ですが、その2も書こうと思ったのですが、たいした内容でもないので、これで完成とします。

f:id:asakai415blue:20200122232154j:plain

f:id:asakai415blue:20200122232223j:plain

f:id:asakai415blue:20200122232240j:plain

f:id:asakai415blue:20200122232259j:plain

では、加工内容など。

f:id:asakai415blue:20200122232342j:plain

パンタはうちにまだ手を付けていないEF65PFがあるので、それからいただきました。

もちろん、取られた方にはトミックスのパンタを買ってあるので、そちらを補てんします。

カトーのパンタはNもHOも出来が悪くトミックスと比べたら話にもなりません・・・。

ですが、塗装すれば、なんとかガマン出来る(とうか、ガマンします)範囲です。

アンテナ関係は、余っていたパーツの寄せ集め。

ホイッスルはEF510グレードアップパーツセットの余りのもので、赤いやつを青に塗りました。

f:id:asakai415blue:20200122233234j:plain

スカートはエアホースパーツを取り付けて、塗装しました。

コックは白に、ホースは黒に塗り、艶消しクリヤーを吹きました。

カプラーはケーディー158番を取り付けました。

Nではやらないけど、HOで自動解放機能が付いていると機関車交換が楽ですね。

f:id:asakai415blue:20200122233611j:plain

製造銘板はトミックスのEF64-1000の余りがあったので、使いましたが、サイズがちょっと小さかったです。

f:id:asakai415blue:20200122233723j:plain

ヘッドライトは電球色LEDに交換しました。

ワイパーパーツも部品取りしてしまったので、今度買ってこないと。

f:id:asakai415blue:20200122233908j:plain

車体スソにあったスリキズですが、車体全体にガイア・半ツヤクリヤーを吹きましが、なんとか目立たなくなりました。

f:id:asakai415blue:20200122234302j:plain

ですが、ただクリヤーを吹いただけなので、光の当たり方によっては、こんな感じで見えてしまいます。

言わなければ分からないと思います。

と、いうことで、ジャンク品を再生してみましたが、費用を考えると、あまりおすすめしません。

ただ、中古市場やヤフオクでも、見なくはないですが、新品の購入は難しいと思いますが、中古市場なら新品定価以下で買えると思うので、「いい出もの」を探した方がいいですね。

自分はヤフオクで、安価だった(結果的に)ので、購入(落札)したのですが、そういう出物は、よく考えて入札しましょう(笑)

では、また。