近所で撮影

みなさま、こんばんわ。

今日は、買い物に行ったついでに撮影してきました。

行ったのは、いつも行く馬橋~北松戸の線路脇。

そう言えば、ダイヤ改正してからまだ行って無かった・・・。

まず来たのは、

f:id:asakai415blue:20200404212139j:plain

73レ EF66-27×コキ20両

貫禄ありますね。

さすがに撮影者は100人くらいいたと思います。

EF66-27は過去に何回か撮影してますが、まさか地元常磐線で撮影できる日が来るとは・・・。

f:id:asakai415blue:20200404212552j:plain

ここで数分停車するので、機関車を。

f:id:asakai415blue:20200404212737j:plain

北松戸駅手前で。

この後、用事があるので、一旦撤収。

そして午後にまた行きまして、まず来たのは、

f:id:asakai415blue:20200404213003j:plain

75レ EF210-314!×コキ14両(所定は吹田EF66)

まさか、代走とは言え押し太郎が地元常磐線に来るとは夢にも思わなったです。

貨物ちゃんねるを見ていて「ホントに来るのか?」と、思っていただけに、まさか来るとは思っていなかったです。

ちなみに押し太郎は常磐線初入線だそうです(いきなり来ちゃっていいんですかね?)

ここで2分停車するので、

f:id:asakai415blue:20200404213640j:plain

機関車と。

f:id:asakai415blue:20200404213728j:plain

編成と。

前4両が空コキなのは残念ですが、来ただけでもありがたい。

こちらは、撮影者が極端に少なったです。

最後に、

f:id:asakai415blue:20200404213902j:plain

74レ EF66-27×コキ?両

ぼーっとしていたらやってきてしまい、振り向いた時に撮れたのは機関車だけになってしまいました。

と、いうことで、今日は地元常磐線に大ネタが2つもやってきました。

とは、言え普段はサメ(EF66-100)がほとんど来るので、サメの方(特に100番台前期形)も撮りたいと思います。

では、また。