新ニイ 115系N34編成  完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だった115系が完成しました。

f:id:asakai415blue:20200415215949j:plain

f:id:asakai415blue:20200415220024j:plain

一番苦労したのが手すりを取り付けるのに元のモールドを削ってしまい、再塗装するのに濃い青と薄い青を調色したことです。

ぱっと見たらたぶん分からないと思いますが、それすら分かってもらえないと思う。

クモハに取り付けた幌はイーグルスモデルの3Dプリンタのパーツです。

安価で出来がいいのですが、今年はたぶん模型のイベントはどこも行われないと思うので、入手が困難になりそう・・・。

f:id:asakai415blue:20200415220643j:plain

モハの床下のパーツはいつも使っているこちら

のパーツです。

当方もまだまだ在庫はあります。

通販で買えるので、とりあえず大丈夫です。

もちろん、モハの車体のルーバーパーツも削ってあります。

f:id:asakai415blue:20200415221311j:plain

妻面です。カプラーはTNカプラーを取り付け、クハにはトイレタンクも取り付けました。

検査標記のインレタも転写しました。

f:id:asakai415blue:20200415221434j:plain

行き先のシールは「快速・新井行き」(信越線3374M)にしました。

シールは、はるを製作所のシールを使いました。

f:id:asakai415blue:20200415221751j:plain

ヘッドライトはLEDに交換、プリズムをオレンジに塗って電球色っぽくしています。

f:id:asakai415blue:20200415221855j:plain

室内灯はいつものように白色テープLEDで自作しています。

さて、今回も頼まれもの含め2編成作っています。

f:id:asakai415blue:20200415222035j:plain

行き先のシールは依頼者さんからのリクエストで「出雲崎行き」(越後線172M)にしました。

こちらのシールはペンギンモデル製を使いました。

f:id:asakai415blue:20200415222613j:plain

と、いうことで、地味に苦労しましたが、なんとか完成しました。

当方で製作した新ニイの現役編成も6編成になりました。

なので、次は残り1つ(N35編成)の編成を作ります。

では、また。