GM 飯田線 流電キットを組む その1

みなさま、こんばんわ。

次の工作ですが、久しぶりにNゲージの工作です。

頼まれものなんですが、こちらのキットを組んでみます。

f:id:asakai415blue:20200826230111j:plain

f:id:asakai415blue:20200826230128j:plain

f:id:asakai415blue:20200826230147j:plain

GM・流電のキットです。

GMの板キットを組むのは何年ぶりだろう?

工作の基本を振り返るつもりで取り組みたいと思います。

GMの箱は昔は、イラストがあって読んでいても楽しかったですね。

製作意欲がかき立てられます。

さて、この流電ですが、本物は1度だけ見たことがります。

f:id:asakai415blue:20200826230526j:plain

高校生の時に行った佐久間レールパークで保存してありました。

今の電車にはない強烈な個性で、いつかはGMキットで作ってみたいと思いました。

では、まずクモハ52から作ります。

f:id:asakai415blue:20200826230911j:plain

いきなりですが、クモハ52005を作りました。

f:id:asakai415blue:20200826231003j:plain

f:id:asakai415blue:20200826231023j:plain

f:id:asakai415blue:20200826231041j:plain

元の雨といを削って、0.5ミリ角のプラ棒を接着しました。

f:id:asakai415blue:20200826231221j:plain

f:id:asakai415blue:20200826231246j:plain

f:id:asakai415blue:20200826231305j:plain

こちらはキット素組みで作れるクモハ52003です。

素組みと言ってもお顔の継ぎ目の処理はやっています。

塗装に邪魔になるモールドは削って、あとでパーツを貼り付けます。

f:id:asakai415blue:20200826231612j:plain

左が005で右が003です。

カトーでは飯田線シリーズでも半流はやったけど、クモハ003と005の編成はやってませんから、キット製作で作れるのがいいですね。

今日は、ここまで。

では、また。