屋根裏電車王国に行ってきた。(9回目)

みなさま、こんにちわ。

昨日は、いつも模型でお世話になっている方と「屋根裏電車王国」に行ってきました(個人宅のレイアウトです)

f:id:asakai415blue:20201231081507j:plain

f:id:asakai415blue:20201231081527j:plain

前回お邪魔したときからシーナリーが追加されていました。

f:id:asakai415blue:20201231082039j:plain

f:id:asakai415blue:20201231082059j:plain

f:id:asakai415blue:20201231082116j:plain

f:id:asakai415blue:20201231082141j:plain

HOの周回線に架線柱や小物が追加されていました。

私も、先日完成したDS-AirⅡを持って行きました。

f:id:asakai415blue:20201231082841j:plain

これで屋根裏電車王国でDCCで走行できます。

では、走らせた車両です。

まずはNから。

f:id:asakai415blue:20201231083228j:plain

夏ころ購入した719系フルーティアと先日発売されたキハE120と以前加工したキハ110-200(カトー製改造)です。

719系なんて買ってから走らせてなかった・・・(笑)

会津若松駅っぽい並び?

f:id:asakai415blue:20201231083536j:plain

下のキハ110+キハE120の5連は新津のキハならぜひやってみたかったです。

全車TNカプラーを取り付けました。

f:id:asakai415blue:20201231084036j:plain

流してみました。

久しぶりにNを走らせました。

次にHOですが、新作を持って行きました。

加工と言ってもサウンドデコダーを積んだだけです。

まずは、EH200です。

f:id:asakai415blue:20201231084804j:plain

中古を購入してEZU製サウンドデコーダーを搭載しました。

ちなみにデコーダー搭載加工は、いつもお世話になっている石田商店のご主人にお願いしました。

ちゃんと音は出ているんですよ。

写真では分かりませんが・・・。

次は115系です。

f:id:asakai415blue:20201231085259j:plain

こちらも中古を購入し、今度は自分で、EZU製サウンドデコーダーを搭載しました。

加工内容は、次回の日記に書きます。

f:id:asakai415blue:20201231085458j:plain

こちらも、ちゃんと音は出てます。

と、いうことで、ほとんどHOの走行がメインになりました。

昨日の様子は国王様が早速YouTubeにアップしていただいたので、こちらをご覧下さい。

www.youtube.com

国王様のTwitterもご覧ください。

twitter.com

内容にある通り、DS-AirⅡは国王様に献上いたしました(笑)

なので、また購入します。

と、いうことで、今年は後半はほとんど工作が出来ませんでした。

来年は、もう少し製作の方を頑張りたいと思います。

今年1年ご覧いただきありがとうございました。