HO コキの増備とコンテナ製作。

みなさま、こんばんわ。

なかなか、まとまった時間が取れず、日記も滞ってしまい、申し訳ありません。

毎日少しづつ工作しているのですが、日記を書くほどではないことばかりなので・・・。

では、本題です。

f:id:asakai415blue:20210411202902j:plain

今年の初めにコキを増備しました。

世間では、ほとんど売り切れ状態でしたが、模型でお世話になっている方が、北関東方面へ買い出し?に行くとのことで、買ってきてもらいました。

載せるコンテナですが、

f:id:asakai415blue:20210411203302j:plain

モデルアイコンの海コンとトミックスの47Aコンテナを購入しました。

海コン列車に興味があったので、組んでみることにしました。

さらに、作ったコンテナですが、

f:id:asakai415blue:20210411203537j:plain

福山通運のコンテナを作りました。

箱はトミックスの31フィートのコンテナです。

IPAで元の色を落とし、緑に塗ってデカールを貼りました。

デカールはまねき屋のデカールで、朗堂から通販で購入しました。

色はデカールの説明書に書いてある通りに混ぜました。

久しぶりにデカールを貼ったけど、なかなか上手く行きません。

最後にクリヤーを吹いて完成です。

これで、東北線の4072レが出来ると思いきや、YouTubeなど動画でつい最近の4072レの動画を見ると、福山のコンテナは載ってません・・・。

ダイヤ改正で、載らなくなってしまったのでしょうか?

f:id:asakai415blue:20210411204142j:plain

以前製作したこちらのコンテナとそれでも足りないので、うちのコキ編成から数両拝借して、4072レ、4073レを組成して遊びたいと思います。

では、また。