春の新潟遠征 2日目

みなさま、こんばんわ。

では、新潟遠征2日目です。

月曜日の朝、宿泊したホテルの非常口から吉田駅を見てみると、

f:id:asakai415blue:20210505215352j:plain

E129系が3編成と115系がいます。

模型で欲しいです・・・。

このあと、ホテルを出て向かったのは、

f:id:asakai415blue:20210505215813j:plain

分水~寺泊の分水の鉄橋です。

約1年半ぶりに来ました。

f:id:asakai415blue:20210505220107j:plain

125M 東三条行き 115系 N36+N37編成

昨日乗った列車が戻ってきました。

この組み合わせは初めて撮影しました。

f:id:asakai415blue:20210505220327j:plain

129M 吉田行き

本来は115系の運用なんですが、E129系が代走してました。

f:id:asakai415blue:20210505220521j:plain

139M 新潟行き 115系 N34編成

寺泊から戻って来る運用です。

これで、朝の分水の鉄橋はおしまいです。

次に向かったのは、

f:id:asakai415blue:20210505220726j:plain

見附~帯織の防風林の直線です。

3481M 快速新潟行き 115系N40編成

雨は降らなかったので、線路際で撮りました。

午前中の115系の撮影は、ここまでなので、帰ることにします。

ですが、撮れそうな列車があるので、帰り道の途中で寄り道。

f:id:asakai415blue:20210505221119j:plain

行ったのは上越線小千谷越後川口

越乃syukura 十日町行き。

これで、撮影は終了し、帰りました。

今回の収穫は、

f:id:asakai415blue:20210505221431j:plain

新津駅と新潟駅でもらった駅カード。

シークレットはなんと!クモニ83と上沼垂信号所です。

GV-E400とE129系が載ってますが、今回初めて乗った電車でした。

と、いうことで、天気はまずまずでしたが、風が強くて寒かった・・・。

また秋にでも行きたいです。

では、また。