HO EH200-901タイプを製作 その2

みなさま、こんばんわ。

では、塗装です。

まずは車体から。

f:id:asakai415blue:20210822215321j:plain

水色部分はクレオス・スカイブルーを塗装。

そのあと、マスキング。

f:id:asakai415blue:20210822215438j:plain

青はクレオス・キャラクターブルーを吹きました。

f:id:asakai415blue:20210822215544j:plain

車体すそをGMダークグレーで塗装。

量産機よりダークグレーの幅は広いので、注意しました。

f:id:asakai415blue:20210822215736j:plain

f:id:asakai415blue:20210822215751j:plain

車体の塗装は出来ました。

元の色より微妙に外れてますが、言わなければ分からない程度です。

次は、手すりを塗装します。

元はプラのパーツが入ってますが、真鍮線で作り直します。

今回は、この治具を使ってます。

f:id:asakai415blue:20210822220049j:plain

f:id:asakai415blue:20210822220107j:plain

曲げの幅を一定にしないと格好悪いので、この治具を使います。

この治具、去年の年末に買ったのですが、やっと使う時が来ました(笑)

f:id:asakai415blue:20210822220320j:plain

誘導員手すりを曲げてみました。

10個サイズが揃ってます。

f:id:asakai415blue:20210822220422j:plain

運転台の扉横の手すりも綺麗に曲げられました。

さすがに、小さい手すり(幅2ミリくらい)は治具は使えないので、ラジオペンチを加工した自作の治具を使い曲げました。

このあと、プライマーを吹いてクレオス・キャラクターブルーを吹きました。

今日は、ここまで。

では、また。