みなさま、こんばんわ。
前回の更新からかなり日が開いてしまいました。
とは言っても、特別に書くこともなく、わざわざ日記に書く内容でもないので、今回は、その2から飛ばしてしまいました。
今回製作したのは2083号機と2087号機で、形態的にはほとんど同じです。
と、こんな感じです。
書こう内容は屋根の塗装と手すりを真鍮線に置き換えたくらいです。
必要以上な細かい加工はせず(視力も落ちて細かい作業も辛いんです)あくまでも走行重視の加工です。
パンタも本当はトミックスのに交換したいのですが、市場になくてノーマルのパンタです。
今回は簡易的にDCCのデコーダーを搭載しています。
デジトラックスのDZ125のデコーダーを搭載しています。
走行とヘッドライトの入り切りしか出来ませんが、せっかくDCCのコントローラーがあるので、活用しないともったいないです。
2083号機はアドレス「2083」に、2087号機は「2087」しました。
と、いうことで、相当時間が掛かってしまいましたが、なんとか年内に完成してよかったです。
ちなみに、2台とも加工依頼品なので、すぐにまたもう1台製作します。
さて、今年は模型の方は、ほとんど加工が進みませんでした。
それでも撮影の方は4回も新潟遠征に行ったので、それは楽しかったです。
新潟の115系の動向も気になりますが、来年は模型の方も、もう少し頑張りたいと思います。
Twitterも始めましたが、雑記を書いてある程度なので、期待しなで気長に見ていただければと思います。
では、来年も当日記を、よろしくお願いします。
では、また。