みなさま、こんばんわ。
今日(3/19)は、いつもお世話になっている方と、埼玉県戸田市にある「Nパークとだ」さんへ行ってきました。
私がいつもお世話になっている貸しレイアウト店です。
まずは、381系やくも号です。
完成させての初走行です。
依頼者に引き渡す前に走行させたかったので、よかったです。
やはり、いいですね、自分が手がけた作品を走らせるのは。
次は、ボーソー特急です。
257系500番台はマイクロやカトーが製品化される前に作ったものです。
255系は先月購入しました。
ちょっと、ご機嫌ななめだったようです(笑)
今年始めに買ったカトーE233系中央線H編成です。
これは、4連にも動力が入っているので、4連、6連単独で走行できます。
こちらの205系は私のではなく、今日ご一緒させていただいた方の作品。
詳しくは、こちらのブログで ↓↓
「ノアール工場長の工作日記」です。
いつも参考にさせてもらってます。
お互いの地元の武蔵野線の205系です。
通勤電車は、3編成は並べないと様になりません(2編成はだれでもやるけど、3編成となるとなかなかやらないでしょ?)
最後に、私は久しぶりにブルトレを走らせました。
まずは、夢空間です。
何年かぶりに走らせました。
この頃のブルトレの時代が一番良かったですね。
北斗星も最盛期は3往復走っていました。
上の3台のカマが1日にまとめて運用されたかどうかは分かりませんが、撮影するにとてもいい時代でした。
そして、最後は、
本物は21日がラストランの急行はまなすです。
最後のJRの急行列車でした。
余談ですが、来週26日から小田急線へJR常磐線E233系2000番台が乗り入れ開始しますが、小田急線内の種別が「急行」(「多摩急行」も)と「準急」になり、JRの「急行」「準急」復活か?なんていう人がいますが、JR(国鉄時代含む)の急行と私鉄の「急行」とは、意味合いが違うだけに、どうやらそこを勘違いしているバカどもたちがいるようで・・・。
そうそう、うちの今日走らせたブルトレは全てトミー製です。
走行性能はカトーの方がいいけど、車両の模型化のプロトタイプの検証は断然トミーの方が圧倒的に上でしょう。
と、いうことで、午後のひと時を楽しんできました。
では、また。