みなさま、こんばんわ。
次は中間車です。
まずは、パンタ車から。
クハと同じく富士川車輛のシールを屋根に貼ります。
そして、穴開けの位置とかを印してシールを剥がします。
そして、配管を真鍮線で作り、ランボードやクーラー台座の設置など。
この2両で、丸1日かかりました。
このモハ112はヒューズ箱を設置した1000番台です。
ちなみに、この車の窓は俗に言う「丸窓」(非ユニットサッシ)です。
丸窓と同じ窓配置で(シートピッチ拡大前)ユニットサッシのグループを「1000番台」と、勘違いされている方が多いようですが、そのグループは「1000’番台」(せんダッシュと言う)と、呼ばれてますが、この違いを分からない人が多いようです(勉強してください)
妻面のパンタ側。
左上のダクトはトレジャータウンのパーツです。
その逆側です。
次はモハ113-1000です。
こちらは、パンタが無い分、ちょっと楽でした。