113系スカ色 マリ90編成 完成!

みなさま、こんばんわ。
 
イメージ 1
113系がやっと完成しました。
 
イメージ 2
側面ですが、窓ガラスを入れると、サッシの印刷のしょぼさから、マイクロベースと分かってしまうのが悲しいところ。
 
ですが、お顔のオデコが上から潰されたように低い、このマイクロのド初期の製品も、カトーのお顔を切り継げば、なんとか見えてしまうのも、不思議なものです。
 
ですが、マイクロから、この仕様の製品が発売していたので、それと勘違いしていただければ、ここまで加工した苦労が報われると思います。
 
イメージ 3
一番苦労した(と、いうか面倒だった)屋根です。
 
クーラーのランボードはトレジャータウンのパーツを使ったので、ここはメーカーの完成品には勝った(マイクロは屋根と一体)と、思います。
 
イメージ 4
最後にお顔とライト点灯の様子。
 
お顔はカトーの165系のを継いだので、マイクロ臭さは微塵も感じません。
 
屋根のRの低さも上手く誤魔化せました。
 
ライトですが、上手く行きました。
 
テールライト点灯時に、ヘッドライトに少し光りが回ってしまいました。
 
全面強化されたお顔も、上手く表現できたと思います。
 
と、いうことで、マイクロの超ド初期の113系も、頑張ればここまで表現できると思います(もう、やりたくはないけど)
 
自分でも作るなら、おとなしくアルファモデルのキットを使います。
 
では、また。