水澤化学タンクコンテナを作ってみる 塗装から完成へ。

みなさま、こんばんわ。
 
では、塗装です。
 
イメージ 1
超音波洗浄器で洗います。
 
乾燥後、塗装です。
 
イメージ 2
単色なので、一気に塗ってしまいました。
 
金属用プライマー→サーフェーサー→青の順です。
 
青は説明書にモリタ・ライトブルーとクレオス・コバルトブルーを1対1で、混ぜました。
 
イメージ 3
そしてデカールを貼ってクリヤーを吹いて、組み立てて、
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
完成です。
 
結構作りこたえありました。
 
そして、コキに載せますが、
 
イメージ 8
私の印象では、真ん中に載っているよりも、端に載っている印象があります。
 
なので、このようにしてみましたが、さすがにホワイトメタル製とあって、結構重い。
 
イメージ 9
なので、反対側のコンテナの中にミニ四駆用のオモリを載せてバランスを取りました。
 
これでも、結構重いですが、カーブでコケることなくフツーに走行しました。
 
この記事を見て製作の参考にしていただければ幸いです。
 
では、また。