EF65-123 末期仕様 加工編

みなさま、こんばんわ。
 
次はEF65を作ります。
 
まずは、オレンジ色の123号機です。
 
末期仕様と、したのはパンタがPS22に交換された仕様にしたいから。
 
では、加工から。
 
イメージ 1
タネ車はトミーEF65-0で、車体はたぶんユーロライナーカラーだったと思われます(車体の成型色が白なので)
 
これも、5年はこのまま放置されていたと思います。
 
なので、さっさと作って社会復帰させてやりましょう。
 
イメージ 2
まず、手すりの取り付け穴を埋めます。
 
イメージ 3
手すりは燐青銅線で作り直すので、元の穴を一旦埋めて開け直します。
 
手すりは車体に接着してしまいます。
 
車体の加工(と、いうほどでもないが)は、これだけ。
 
イメージ 4
スカートの加工です。
 
トミーの一般型のスカートは2次型がプロトタイプなので、加工します。
 
向かって左側の角に切り欠きを入れるのと、スカート下辺を直線にします。
 
あとは、銀河のエアホースを取り付け。
 
これで、加工は以上です。
 
では、また。