EF65-21号機と114号機 完成!

みなさま、こんばんわ。
 
イメージ 1
実際は、とっくに完成してますが(笑)完成写真です。
 
まずは21号機。
 
イメージ 2
飾り帯がなくなり、なんとも締まらないお顔になってしまいました。
 
手すりは、今回は銀河のパーツに付け替えました。
 
解放テコも銀河製です。
 
イメージ 3
側面です。
 
車体中央部に何もないのが違和感です。
 
ホイッスルはカトーのパーツを取り付けました。
 
トミーでも、金色成型色で、出してくれないかな?
 
次は114号機。
 
イメージ 4
トミーでも限定品で100号機とのセットで出ていましたが、114号機は3色更新でしたが、末期は青が退色して、いかにも、水色の2色更新(2127号機みたいな?)みたくなってました。
 
なので、私は、モリタのスカイブルーで、塗ってしまいました(自分にはこうしか見えない)
 
イメージ 5
側面です。
 
屋根も含めて水色です。
 
パンタはカトーのに交換しました。
 
あの、トミーのプラパンタ、いい加減止めてほしい・・・。
 
あとは、ヘッドライトと、言いたいところですが、ユーロカラーの112号機がベースなので、最初から電球色のチップLEDが入っているので、そのままです。
 
次に発売された2次型一般色から、しょぼいオレンジ色のLEDになってしまった(取り替えればいいんだけど)
 
と、いうことで、これで、とりあえずEF65一般型は終了です。
 
また近いうちにやりますが。
 
では、また。