EF64-37号機と41号機 塗装編。

みなさま、こんばんわ。
 
では、塗装ですが、車体は茶色なので、簡単でした。
 
イメージ 1
まずは37号機。
 
イメージ 2
こちらは、41号機。
 
パンタ下が黒かグレーか?の違いです。
 
イメージ 3
手すりを取り付け、インレタを転写して、クリヤーを吹きました。
 
イメージ 4
スカートも塗装しました。
 
運転席部分はFモデルズの室内色グリーンを塗りました。
 
イメージ 5
37号機は、いずれ「あけぼの」号を牽かせるので、カトーのヘッドマークが取り付けられるように、ネオジウム磁石を接着します。
 
今回のタネ車はヘッドマークが磁石で取り付けられない以前のものなので。
 
さて、今回は、ちょっと試してみたいことが。
 
イメージ 6
これで、車輪の黒染めをしてみます。
 
以前も試しましたが、今回は機関車の車輪でやってみます。
 
イメージ 7
薬品を2倍に薄めて車輪を浸けます。
 
イメージ 8
2分も浸けるとこんな感じ。
 
黒染めしても通電は問題ないとのことなので、様子をみたいと思います。
 
黒染めの車輪なんて買うのがバカバカしい。
 
これが上手く行けば、うちの電車の車輪も黒くしてみようと思います。
 
では、また。