EH200-901 加工編。

みなさま、こんばんわ。
 
次の工作は、こちら。
 
イメージ 1
EH200-901号機です。
 
私は既に製作し、所有していますが、製作を依頼されました。
 
では、車体の加工です。
 
イメージ 2
ナンバープレートの取り付け穴を埋めます。
 
イメージ 3
埋めたところの確認で、グレーを吹きました。
 
大丈夫そうです。
 
車体はこれだけ。
 
次は下回りの加工です。
 
イメージ 4
スカートの加工です。
 
元の解放テコのカバーを削ります。
 
解放テコはカトーEH500の解放テコパーツを取り付けます。
 
イメージ 5
加工ではないですが、牽引力アップのため(ほんと、カトーのH級機関車の牽引力は、情けないほどしょぼい)
 
モーターが入ってない側の動力台車をゴム付きの台車に交換します。
 
イメージ 6
それだけでは、まだ不十分なので、鉛の板を切ってウエイト増しします。
 
これくらい、やれば、まぁ牽引力は十二分でしょう。
 
イメージ 7
さらに、両車を電気的に繋ぎます。
 
これで、モーター有り側の車輪が黒くなりにくくなります。
 
カトーのH級の機関車は、これくらいやらないとトミーのH級機関車と牽引力は互角になりません。
 
それくらい、やらないといけないカトーのH級の機関車は、できれば買いたくないです(EH200は仕方ないけど、うちはEH500はトミー製です)
 
イメージ 8
預かったタネ車はヘッドライトがオレンジ色のLEDだったので、電球色に交換しました。
 
これで、加工は終わりです。
 
では、また。