Nパークとださんへ行ってきた。

みなさま、こんばんわ。
 
今日は、いつも模型でお世話になっている方と、貸しレイアウト店「Nパークとだ」さんへ行ってきました。
 
イメージ 1
 
では、今日走らせた車両たち。
 
イメージ 2
寝台特急日本海」東日本編成。
 
実は、次の工作のネタですが、完成しましたので、早速試運転です。
 
編成内容は次回以降の日記で。
 
イメージ 3
次もブルトレです。
 
寝台特急「あけぼの」号です。
 
こちらも、次の工作のネタなので、工作内容は次回以降の日記にて。
 
あけぼの号は、これの他に、
 
イメージ 4
EF64-37号機×あけぼの
 
イメージ 5
EF64-38号機×あけぼの
 
EF64-37、38号機が牽いていた時期が、あけぼの号が一番輝いていた時代だったと思います。
 
私は本物のあけぼの号は一度だけ上り列車に乗りました。
 
生涯最後に乗ったブルトレなので、乗った時の記憶は今でも覚えています。
 
37号機はトミーでもカトーでも製品化されているけど、38号機は製品ではありません。
 
実は、これを一番やりたかった。
 
本物では特急牽引の座から降りましたが、うちでは一生特急牽引機です。
 
イメージ 6
あけぼの号牽引機の並び。
 
EF64-1000は、あけぼの号の歴史の中で、再末期だけの活躍でした。
 
イメージ 7
写真はピンボケですが、あけぼの号に走行路線を取られた(笑)寝台特急「鳥海」号です。
 
イメージ 8
今日走らせたブルトレの並び。
 
全て青森行きでした。
 
ブルトレ以外の車両ですが、
 
イメージ 9
489系急行「能登」号です。
 
久しぶりに走らせました。
 
カトーの製品です。
 
イメージ 10
165系ムーンライトえちごです。
 
本物は、165系時代は一度だけ乗りました。
 
今日は、鳥海号、あけぼの号、能登号、ムーンライトえちご号と、過去に高崎線上越線を走っていた夜行列車を持って行きました。
 
あと、「北陸」号があれば・・・。
 
最後に、
 
イメージ 11
EF64-35号機×ユーロピア(共にカトー改)
 
以前、EF64-35号機と66号機のユーロカラーの機関車を完成させましたが、35号機の調子が悪く、まともに走らなかったので、再調整したらよく走るようになりました。
 
イメージ 12
ユーロピアの方向幕もちゃんと光ってます。
 
この加工、うちのブルトレにやりたいんですけどね。
 
と、いうことで、4時間走らせましたが、トラブルはほとんどなく順調に走りました。
 
では、また。