トミックス キハ47新潟色を買ってきた。

みなさま、こんばんわ。

先週の土曜日に東京へ行ったついでにこれを買ってきました。

イメージ 1
トミーキハ47新潟色セットと限定品の只見線セットです。

キハ47は2セット買ってそのうち1両は同行した方と、シェアしました。

なので、キハ47は3両です。(そんないっぱいいらないし)

と、いうことで、この新潟色はそのまま使うので、パーツを取り付けました。

イメージ 2
新潟色といえば、この色ですよね。

右のキハ40-560は細い青帯の部分が片側だけ狭くなっている異端車?です。

フツーの新潟色を出して欲しかったですが、この新潟色のキハ40は3両しかいなく(そのうち1両は只見線用ともいえる2020番)ちょっと前までは、もうちょっといたのですが、郡山の方へ転出してしまいました。

余談ですが、その中に502番の初期車もいました(窓割りが違うので、製品の仕様では存在しない)

イメージ 3
室内灯を取り付けますが、今回はこんな感じで、取り付けました。

写真は赤い新潟色のキハ40ですが、他も同じです。

さて、新潟のキハ40は羽越本線磐越西線信越本線で運用されていますが、編成と言ったら、

イメージ 4
こんな組み合わせがほとんどですが(もちろん47+47や47+48も)

イメージ 5
40+40もありますが、この列車の組成は乗りたくないですね(C寝台?・笑)

さて、只見線セットのピンクのキハ48ですが、

イメージ 6
走行させるまでもなく、赤い47と一緒にばらされ、

イメージ 7
IPAプールへドボーン!

このピンクのやつ限定品なんですよね?(だから、どうした?)

私は限定品だろうが、何だろうが改造タネ車にするなら気にしませんが。

うちでは、只見線は興味ないので、問答無用です。

イメージ 8
丸1日できれいサッパリ・・・。

ピンクの48なんて、あっさりと色が剥がれました。

このピンクの48、クーラー付きで、改造タネ車にはもってこいです。

それでも、若干何かが違うみたいですが(重箱の隅を突っつくように製品検証されている方、いますね、ブログでも拝見します。暇な方ですね、あーバカバカしい・・・)

何にするか、わかりますよね?

4色混結やりたいですよね?

と、いうことで、次は、この3両の塗装です。

では、また。