レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(2回目)

みなさま、こんばんわ。

今日は、いつも模型でお世話になっているnoirさんと一緒に、今話題のレンタルレイアウト「夢空間」さんへ、お邪魔してきました。

イメージ 1

さて、今回走らせた路線は、こちら。

イメージ 2
いつも走らせている(って、いつもじゃなかった・笑)在来線の方ではなく、今回は複々線の方を使わせてもらいました。

こちらは、一人で複線分使えます。

イメージ 3
こちらの駅の跨線橋のこのデザインは、東海道線のどっかの駅で見たことあるような・・・。

で、今日走らせた車両です。

イメージ 4
キハ75快速みえです。

グリ完の2モーター動力も、無難に走りました。

イメージ 5
その他の東海の気動車たち。

左のキハ85はnoirさんのです。

ちなみに、名古屋近辺で、こんなところは無いけど・・・。

次は、新潟祭り?です。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
115系新潟の各車両たち。

イメージ 9
E653系いなほです。

イメージ 10
ちょうど、消灯タイムとなりました。

イメージ 11
室内灯が入っているので、室内も御覧の通り。

苦労した甲斐がりました。

イメージ 12
E127系です。

強化スカートを装備しました。

イメージ 13
C57-180牽引ばんえつ物語号です。

C57はトミックスのを買いました(中古ですが)

さすがは、トミー。

もう、昔のデカイ、カトーのSLには戻れません。

イメージ 14
最後尾は、オコジョ展望車です。

この編成を、やりたかったのです。

イメージ 15
683系サンダーバードです。

イメージ 16
次はプチ高崎祭り。

C61-20×12系客車。

C61-20は、トミックスのを買いました(中古です)

中古とはいえ、某P店にて普段ではあり得ない値段で売っていたので、思わず買ってしまいました。


ムーミンはマイクロ製です。

久しぶりに走らせました。

イメージ 18
EF64-1001×レール輸送チキです。

イメージ 19
最後はEF60-19×チキ返空

と、いうことで、4時間走行しましたが、楽しい時間は、あっという間でした。

この「夢空間」さんも、年内は土曜日は予約は、ほぼ埋まっているそうです。

なかなか、好評なようで、予約も取りづらいようです。

ここまで、情景を作り込んだレイアウトは関東では唯一だと思うので、このような状況も納得です。

また機会を作って、お邪魔しようと思います。

では、また。