ペアーハンズ製 マヤ50キットを組んでみる その6

みなさま、こんばんわ。

では、塗装です。

イメージ 1
まず、車体をブラスクリーンで洗って、次にクレンザーで車体を洗い、そして超音波洗浄器で車体を洗います。

念には念を。

乾燥後、フィニッシャーズのマルチプライマーを吹いて、ガイア・サーフェーサー白を吹いて、赤はクレオス・モンツァレッドを吹きました。

イメージ 2
帯をマスキング。

キットには赤帯デカールが入ってますが、ここは塗らないと。

スヤの時より簡単ですし。

キットの説明書に帯の塗装位置と寸法が書いてありますが、何か信用できず、自分で測りました。

車体すそから2.8ミリ上へ、帯は1.8ミリ幅にしました。

イメージ 3
次に、にじみ止めのクリヤーを吹いて、ガイア・アルティメットホワイトを吹いて、ガイア白を吹きました。

イメージ 4
次に屋根を塗装。

ねずみ1号を吹きました。

スヤの時は先に屋根を吹きましたが、マヤは屋根の検測窓の位置とマスキングのしやすさから、こうなりました。

イメージ 5
次に一度、マスキングテープを剥がし、今度は屋根に艶消しクリヤーを吹いてしまいます。

イメージ 6
そして、少々塗装の修正をしないといけませんが、とりあえず塗装が出来ました。

今日は、ここまで。

では、また。