4アーティストマーカーを買ってきた。

みなさま、こんばんわ。

以前少し紹介した4アーティストマーカーですが、

イメージ 1

上の白黒金銀コッパーはガイアノーツが輸入しているので、模型店等で購入できますが、先日、某雑誌にも作品を発表されている若手凄腕モデラーツイッターを見ていたら(ご本人との面識はないので、個人名等は伏せさせていただきます)このマーカーのグレーがあることを発見したので、早速購入してみました。

イメージ 2

このマーカー、太さが色によって4種類あるそうです。

試しに、プラ板に塗って(書いて)みました。

イメージ 3

ねずみ1号に近い感じです。

なので、早速試しに塗ってみました。

イメージ 4

カトーの115系のドアのHゴムに塗ってみました(写真の115系はドアのHゴムが銀色の旧製品です)

右側のドアに塗ってみました。

色味といい、これはかなり使えます。

今まで、グレーのマーカーペンで使えるものは、ほとんどなく、グレーのHゴムを塗るなら烏口か筆で塗るしかなかったので、これは使えそうです。

ただし、このペンは私はアマゾンで買いましたが、送料が掛かってしまうのが痛いところです。

さて、この4アーティストマーカーですが、特に銀とコッパーが鉄道模型で重宝してます。

たとえば、

イメージ 5
パンタのスリ板部分の表現に(京急の電車は材質がカーボンなので、違います)

このコッパーもメッキ調の銅色なのです(今までその色のマーカーは無かった)

さらに、

イメージ 6
EH800の高圧ケーブルに塗ってみました。

元はガイシと一緒に成形されているので、ケーブルが白なので、これはぜひとも塗らないと。

ちなみに、このEH800は中古ですが、早速購入しました。

イメージ 7
パイパイお召の連結器に銀を塗りました。

この銀はメッキ調の銀なので、連結器にしては、ちょっと光すぎかもしれません。

と、いうことで、最新のツールも積極的に取り入れていかないと、レベルアップもしませんね。

では、また。