鉄コレ717系改造 413系赤と青 追加製作完成!

みなさま、こんばんわ。

製作を依頼された追加製作分が完成しました。

イメージ 1

製作内容は前回の自分の分と変わりません。

赤い方は純粋な編成なので、前回より少し楽でした。

では、まずは赤い方から。

イメージ 2
金サワB08編成です。

イメージ 3
妻面です。

検査表記のインレタも転写しました。

ちなみに、車輪とカプラーは依頼者さんの方で交換するとのこと。

イメージ 4
次は、青い方。

金サワB09編成です。

イメージ 5
妻面です。

イメージ 6
行き先のシールはペンギンモデルのものを貼りました。

赤い方は七尾行き、青い方は金沢行きにしました。

この方向幕の表現ですが、残念ながら凸のモールドなんです。

Hゴムも表現されてますが、モールドが細くて塗るのが大変でした。

コストダウンと言えばそれまでですが、他の表現がすばらしいだけに、ここが惜しいところです。

と、いうことで、赤と青、2編成づつ製作しました。

自分の赤い編成はクハ455-701が入っている編成にしましたが、純粋な編成も捨てがたいです。

最後に、

イメージ 7
鉄コレ717系のタネ車は、まだまだあります。

次は北陸色を作ります。

では、また。