鉄コレ717系改造 413系100番台北陸色 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だった413系が、やっと完成しました。

イメージ 1

これで413系は7編成目の製作で、さすがに疲れました。

では、一番気になるであろうクハ455-702です。

イメージ 2
イメージ 3

この車も2作目ですが、今回は前回と全く同じという訳にはいかない(塗装ではない)ので、少し変えてみました。

イメージ 4
前回は床下を両面テープで固定しましたが、今回はツメで固定できるようにしました。

ですが、こちらの車体のプラの厚さが鉄コレの車体より薄いので、ツメで固定されてますが、ちょっと車体スソを広げればすぐに外れます。

今回の編成は動力を入れてないので、単独の走行はできません。

他の413系と連結するか、それとも、こうするか?

イメージ 5
475系との連結ですが、カトーの編成です。

うちにもジャンク状態で加工待ちのカトー475系があるのですが、当分加工出来ないので、北陸色の編成が安価で某家財リサイクル店で3両3000円で売られていたので、買ってきて、カプラーの加工をしました。

この加工は、また日記に書きます。

と、いうことで、うちの413系です。

イメージ 6
4編成も作りました。

しかも、手間のかかるクハ455が2両も。

手間は掛かりましたが、マイクロの完成品を買うのに全然安くできたので、満足です。

と、いうことで、鉄コレ717系化改413系はこれで終わりです。

ですが、

イメージ 7
手を付けていないのが、まだ2編成あります。

もちろん、何かに改造します。

では、また。