鉄コレ419系北陸色 その2

みなさま、こんばんわ。

車体の塗装が終わったので、その次の作業です。

イメージ 1
車番のインレタですが、今ではSBモデルズから、インレタが発売されてますが、私が使ったのは、まだSBモデルズが立ち上がる前で、キャスコがイベントとかで試験販売していたもので、もちろん、その後、SBモデルズが立ち上がったと思われます。

インレタの注意書きに「マイクロ製の車番変更や581系から改造の猛者にまで・・・」と、ありますが、私は猛者には、なれませんでした(笑)

イメージ 2
ドアのHゴムは黒く塗りました。

食パン顔の種別幕は白くなっているので、「普通」の印刷を落として白く塗りました。

イメージ 3
検電アンテナは付属のを使いますが、灰色9号を吹いて、艶消しクリヤーを吹きました。

列車無線アンテナは付属のはショボい出来なので、トミックスのに交換します。

イメージ 4
お顔に手すりを取り付けます。

クモハ419はKE70ジャンパー栓が出ているので、トレジャータウンのパーツを取り付けました。

あとは、組み立てて完成です。

では、また。