681系 しらさぎ 完成!

みなさま、こんばんわ。

681系しらさぎ編成が完成しました。

まずは、6連から。

イメージ 1

イメージ 2
サンダーバードのロゴをインレタセット付属のインレタを転写して隠します。

台車横のトイレタンクはキハ85用を接着固定しました。

形は違いますが、無いよりかいいでしょう。

イメージ 3
サハ681-300です。

プチカフェテリアを撤去して車掌室を設置しました。

ですが、グレーが濃すぎたようで・・・。

イメージ 4
反対側。

次は、3連です。

イメージ 5

イメージ 6
8号車のモハ681-300です。

モハ681-200から車掌室を撤去して座席を1列増やしました。

窓ガラスパーツはモハ681-0から持ってきました。

イメージ 7
この車に動力ユニットを入れました。

ですが、681系はサハが動力になっていて台車が違います。

イメージ 8
床下機器もモハ681から切り出して接着してあります。

動力も車体にすんなりと入ると思いきや、あっちを削り、こっちも削りと、意外と面倒でした。

イメージ 9-
9号車のクハ681-200です。

客ドアが身障者対応で拡大されています。

以前、サンダーバードの増結編成で作ったので、これで2両目です。

イメージ 10
反対側です。

と、いうことで、試運転です。

イメージ 11
石田商店さんのレイアウトです。

ヘッドライトは電球色LEDに交換してます。

イメージ 12
先頭車どうしはいつものようにブリッジダイオードを入れて絶えず点灯状態です。

イメージ 13
右が683系8000番台しらさぎで、左が681系しらさぎです。

やはり、混結させたいですよね。

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

前が683系、後ろが681系。

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
上記のその逆。

これがやりたかったので、683系の方もフライホイール動力でない古いロットを使いました。

と、いうことで、しらさぎ編成が2つ出来ました。

では、また。