JAMに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。

昨日は、模型でお世話になっているnoirさんと東京ビックサイトで行われたJAM(国際模型コンベンション)に行ってきました。

イメージ 1

まず入ってすぐのところに、

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

宮下洋一氏の作品展示です。

雑誌等で拝見したことありますが、実際に見てみると、ただ感動の一言。

次は、上越線の鉄橋モジュール。

イメージ 6
イメージ 7

津久田~岩本の鉄橋です。

私は、「上越線」ものには弱いのです(笑)

イメージ 8
イメージ 9

こちらの2つのレイアウトは機芸出版社のレイアウトの本で紹介されていて、実際に見られてよかったです。

イメージ 10
イメージ 11

こちらは、只見線のモジュールです。

とれいん誌で紹介されました。

イメージ 12

こちらは、HOのレイアウトですが、鶴見線?を模したレイアウトです。

石灰石の集積所?だと思いますが、とても好感が持てます。

さて、昼食ですが、

イメージ 13

おぎのやの峠の釜めしです。

久しぶりに食べました。

若かりし頃、電車で実際に碓氷峠を乗った時のことが思い出されます。

イメージ 14
こちらは路面電車(たぶん名鉄岐阜市内線)のレイアウトです。

小さいながら、これなら作れるかもと思いました。

イメージ 15
こちらは、大阪の名所を詰め込んだBトレのレイアウトです。

作者の方と、お話させていただきましたが、とても面白かったです。

と、いうことで、普段はあまり見られない個人製作のレイアウトを拝見できてよかったです。

車両を工作されている方は、Nではほとんど無かったのが残念です。

では、また。