男鹿線 EV-E801系 その2

みなさま、こんばんわ。

では、製作開始です。

まずは、車体の加工です。

イメージ 1
まずは、乗務員室の小窓ですが、817系はガラスがHゴムで保持されていますが、男鹿線のはHゴムではないので、Hゴムの凸モールドを削ります。

イメージ 2
車端の窓を埋めます。

方向幕の窓ですが、男鹿線のは赤い方の車にしか付いてないので、青い方になる方はパテで埋めて、赤い方は片側しかないので、開けます。

それにしても、JRQの819系をベースにしたとはいえ、方向幕の窓が、やたらとデカイですね。

イメージ 3
そして、加工しました。

このあと、グレーを吹いてきれいに仕上がっているか様子を見ます。

ちなみに、この製作も手探りで加工しているので、なかなか思ったようには進みません。

なので、気長に見ていただければと思います。

では、また。