男鹿線 EV-E801系 その6

みなさま、こんばんわ。

では、続きです。

イメージ 1
このパーツは車体側板の左右を屋根の下で繋ぐパーツですが、説明書には「使わない」と、書いてあります。

イメージ 2
そのまま使うと、こうなります。

パーツの付け根に隙間がありますね。

ですが、せっかくなので、ネットで見た記事を参考に使ってみます。

イメージ 3
エバーグリーンのプラ材を写真の様に接着します。

イメージ 4
左右の側板の上に接着しました。

イメージ 5
屋根の運転席側の屋根の端の裏を削ります。

これをやらないと、屋根が車体に収まりません。

イメージ 6
屋根をはめ込んでみました。

イメージ 7
妻面側です。

これなら、問題ないでしょう。

イメージ 8
次はお顔の加工です。

左が加工前、右が加工後です。

幌受けや渡り板など削ってしまいます。

イメージ 9
お顔の下側をプラ材で作ります。

イメージ 10
お顔をはめ込みました。

今日は、ここまで。

では、また。