レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(8回目)

みなさま、こんばんわ。

今日は、いつも模型でお世話になっているnoirさんとレンタルレイアウト夢空間さんへ行ってきました。

イメージ 1
今日使わせていただいたのは、在来線の外側です。

では、走らせた車両です。

イメージ 2
681系はくたか仕様なんですが、

イメージ 3
後ろ3両は北越急行のを中古で入手しました。

この混結をやりたかったのです。

イメージ 4
北越急行HK100も。

イメージ 5
イメージ 6
直江津ぽっくないですか?

特に、上の写真の橋なんて、直江津駅手前の橋みたい。

イメージ 7
683系サンダーバードリニューアル。

イメージ 8
683系8000番台しらさぎ

イメージ 9
681系しらさぎ

イメージ 10
683系サンダーバードしらさぎの離合。

イメージ 11
次は、コンテナ列車です。

EH200-901牽引のこの列車は、

イメージ 12
18両編成全部通風コンテナです。

時期が時期なだけに一応、じゃが臨(芋臨とも言う)を想定してます。

本物は東北線経由なので、EH500が牽いてます(以前は羽越・上越線経由だったので、EH200も牽いていた)

イメージ 13
EF64-1000牽引の14系北陸。

機関車は死神こと、双頭連結器付きのですが、トミー製のを購入しました。

パンタは元のプラ製のしょぼいのからカトー製のに、カプラーもカトーの双頭連結器に交換、ヘッドライトは電球色LEDに交換しました。

客車は買ってきて何もしてないので、今後、時間を見つけて何かしたいですね。

イメージ 14
最後は食パン電車でシメます。

カーブのところばかりなので、

イメージ 15
イメージ 16
トンネルの合間や鉄橋など。

と、言うことで、4時間はあっという間でした。

楽しかったです。

では、また。