男鹿線 EV-E801系 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だった男鹿線の蓄電池電車が完成しました。

イメージ 1

では、詳細など。

イメージ 2
お顔です。

方向幕のシールは作っていただきました(ふぅさん、ありがとうございました)

方向幕横のテールライトは、タヴァサのテールライトレンズを、ヘッドライトは0.5ミリ径の光ファイバーを使いました。

一応、ライト点灯も出来なくはないですが(たぶん、やらない)

お顔がのっぺらぼうなのはさみしいので、ワイパー(BONAのE233系用)と貫通ドアのドアノブを取り付けました。

イメージ 3
次は屋根です。

イメージ 4
パンタ周りは本物同様に低屋根にしました。

男鹿線には男鹿~羽立にトンネルがあるので、一応無駄ではないです。

高圧ケーブルは0.3ミリ径の燐青銅線で簡単に作ってみました。

無いよりかマシでしょう。

では、サイドビューです。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

と、こんな感じです。

やっと完成しました。

一応、ポイントは押さえたつもりですが、それでも客ドアの半自動ドアスイッチやワンマン表示など、表現方法がどうにもならなかったものは、省略しました。

と、いうことで、まだ模型でも作例があまりない、この蓄電池電車が完成してよかったです。

来月に発売予定のトミーキハ40男鹿線の発売も楽しみです。

では、また。