レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(9回目)

みなさま、こんばんわ。

昨日は模型でお世話になっている方々と、レンタルレイアウト夢空間さんへ、行ってきました。

イメージ 1

今回は、13時から18時まで、ガッツリ5時間走らせました。

使わせていただいたのは、在来線の外側線。

まずは、

イメージ 2
男鹿線の蓄電池電車。

奥羽本線の秋田~追分にトンネルはないですね(笑)

今回は、久しぶりに貨物祭り。

イメージ 3
まずは、トヨタ号。

本物はエコーライナーの箱の積載が増えて、つまらなくなりましたね。

イメージ 4
EF200牽引のコンテナ列車です。コキは26両繋げたのですが、全部の編成が収まるところがないので。

イメージ 5
コキは同じですが、EF66・0番台ですが、これは10年振りくらいに走らせました。

これはトミーの旧製品から加工しました。

イメージ 6
イメージ 7
こちらは、石灰石(赤ホキ)で、EF66・0番台でこちらは、現行品です。

貨車は今は亡き河合製です。

イメージ 8
三岐鉄道の機関車とホキ1000で、これも久しぶりに走らせました。

と、いうことで貨物は名古屋付近の列車というか、東海道線を走る列車を走らせたので、

イメージ 9
旅客列車は313系5000番台。

カトーの製品です。

他にも車両は、持って行ったのですが、話が夢中になり、持って行った車両は全部走らせられなかったです。

イメージ 10
最後にエキナカの装飾。

ハロウィンですか?

と、いうことで、話が夢中になり、走らせるのは、あまり出来ませんでした。

では、また。