Nパークとださんへ行ってきた。(6回目)

みなさま、こんばんわ。

今日はいつも模型でお世話になっているNoirさんさんと、埼玉県戸田市にある「Nパークとだ」さんへ、行ってきました。

イメージ 1

たぶん、今年最後のレンタルレイアウト訪問となるので、まずは、

イメージ 2
私が今年製作した、男鹿線の蓄電池電車とマヤ50。

この2つは完成して、精根尽き果てたくらい大変でしたが、なかなか他の方は所有していないと思うので、それだけに達成感はあります。

イメージ 3
キヤE193+マヤ50

マヤ50はペアーハンズからキットが発売されているので、誰でも作ろうと思えば作れますが、実際、どれだけの人が作れるのでしょう。

それだけに、私のお気に入りの車両のひとつです。

イメージ 4
そして、男鹿線のEV-E801系。

これも、インレタはイベントで購入したので、そのインレタがあれば、作れますね。

イメージ 5
男鹿線のキハ40・48との並び。

トミーから発売された男鹿線色のキハ40・48を購入しました。

EV-E801系があるから買ったようなもので、キハ40・48は脇役ですね。

なかなか、この並びは他人には出来ないでしょう。

キハ40の方は、少し色挿しした程度です。

イメージ 6
この男鹿線のキハ40は48のセットと40の単品モーターあり・なしを1両づつ買いました。

もう1両買って、男鹿線最長の5連をと、言いたいところですが、本物は朝だけ5連のようなので、とりあえずこれでガマンします。

イメージ 7
次は先日完成した新ニイ115系N37編成です。

まずは、L99編成に挟まれ大宮出場(笑)

イメージ 8
単独3連で。

イメージ 9
なつかしの新潟色と。

これ、模型でやりたいですよね?

自分もやりたかったので、行き先をなつかしの新潟色と同じ「新潟」行きにしました。

イメージ 10
JKワイパーと。

新潟地区では、これが一番多い組み合わせですかね。

イメージ 11
そして、現役新ニイの115系祭り。

湘南色は、すっぴんですが・・・。

本物も、並べて撮影会やってくれないですかね?

イメージ 12
上の並びに入れなった弥彦線色。

本物は、とっくに引退しましたが。

今日は、4時間予約して走らせましたが、男鹿線と115系で3時間も費やしてしまった・・・(汗)

noirさんとNパークとださんの店主さんと、お喋り(ほとんど世間話で)に夢中になってしまいました。

走らせに行ったら、そんなもんです。

なので、あと走らせたのは、

イメージ 13
トミーのDE10-1705牽引の高崎旧客。

本物は、ほとんど本線に出て来ませんね。

イメージ 14
グリ完のE653系しらゆき。

先日中古を見つけてしまったので(欲しかったので)買いました。

これも、すっぴんです。

いずれ、加工します。

他にも車両を持って行ったけど、これしか出せなった・・・。

それでも、走らせたい車両は、走らせたので、満足です。

そして、そのあと、さいたま市内にあるワールド工芸サービスセンターにて、謝恩セール開催中とのことなの行ってきて、散財して帰ってきました(笑)

と、いうことで、今年最後の走行会は楽しく出来ました。

では、また。