たぶん、今年最後のレンタルレイアウト訪問となるので、まずは、
私が今年製作した、男鹿線の蓄電池電車とマヤ50。
この2つは完成して、精根尽き果てたくらい大変でしたが、なかなか他の方は所有していないと思うので、それだけに達成感はあります。
キヤE193+マヤ50
マヤ50はペアーハンズからキットが発売されているので、誰でも作ろうと思えば作れますが、実際、どれだけの人が作れるのでしょう。
それだけに、私のお気に入りの車両のひとつです。
そして、男鹿線のEV-E801系。
これも、インレタはイベントで購入したので、そのインレタがあれば、作れますね。
男鹿線のキハ40・48との並び。
トミーから発売された男鹿線色のキハ40・48を購入しました。
EV-E801系があるから買ったようなもので、キハ40・48は脇役ですね。
なかなか、この並びは他人には出来ないでしょう。
キハ40の方は、少し色挿しした程度です。
この男鹿線のキハ40は48のセットと40の単品モーターあり・なしを1両づつ買いました。
もう1両買って、男鹿線最長の5連をと、言いたいところですが、本物は朝だけ5連のようなので、とりあえずこれでガマンします。
次は先日完成した新ニイ115系N37編成です。
まずは、L99編成に挟まれ大宮出場(笑)
単独3連で。
なつかしの新潟色と。
これ、模型でやりたいですよね?
自分もやりたかったので、行き先をなつかしの新潟色と同じ「新潟」行きにしました。
JKワイパーと。
新潟地区では、これが一番多い組み合わせですかね。
そして、現役新ニイの115系祭り。
湘南色は、すっぴんですが・・・。
本物も、並べて撮影会やってくれないですかね?
上の並びに入れなった弥彦線色。
本物は、とっくに引退しましたが。
今日は、4時間予約して走らせましたが、男鹿線と115系で3時間も費やしてしまった・・・(汗)
noirさんとNパークとださんの店主さんと、お喋り(ほとんど世間話で)に夢中になってしまいました。
走らせに行ったら、そんなもんです。
なので、あと走らせたのは、
トミーのDE10-1705牽引の高崎旧客。
本物は、ほとんど本線に出て来ませんね。
グリ完のE653系しらゆき。
先日中古を見つけてしまったので(欲しかったので)買いました。
これも、すっぴんです。
いずれ、加工します。
他にも車両を持って行ったけど、これしか出せなった・・・。
それでも、走らせたい車両は、走らせたので、満足です。
と、いうことで、今年最後の走行会は楽しく出来ました。
では、また。