185系 宮オオB6編成 その1

みなさま、こんばんわ。

次は185系です。

では、加工から。

イメージ 1
ベースはカトーの185系です。

写真の先頭車は去年発売された185系200番台斜めストライプの製品ですが、まずは車番を変えます。

ちなみに、買ったのは先頭車2両のAssyパーツだけで、中間車は20年以上も前の旧製品です。

イメージ 2
緑のストライプに車番が印刷されているので、上から調色した緑を吹くのにマスキングします。

イメージ 3
今回からカッティンマットを新調しました。

ゴットハンドから発売された「ガラスマット」という製品ですが、発表から発売まで、約1年待ちました(実際は頼んだのも忘れていた)

もちろん、使いやすいので、お勧めの逸品です。

イメージ 4
で、吹きました。

本物は緑14号らしいのですが、模型ではGM緑2号と緑15号を1対3で混ぜました。

イメージ 5
先頭車だけ塗っては、中間車の緑と合わないので、結局6両全部塗りました。

イメージ 6
6両塗りました。

イメージ 7
製品と比べてみました。

下がカトーのですが、微妙に色は合わなかった・・・。

と、言うか合わせるつもりも無かったですが、製品とあまりにも違うと、人として疑われます(どういう目をしているんだと思われる)

編成内で揃っていれば良しとしました。

イメージ 8
貫通ドアはダークステンレスシルバーを塗りました。

イメージ 9
車番のインレタはくろま屋さんのものを転写しました。

このあと、クリヤーを吹きます。

今日は、ここまで。

では、また。