185系 宮オオOM03編成 その1

みなさま、こんばんわ。

次も予告通り185系です。

今度はOM03編成です。

では、タネ車から。

イメージ 1
元の塗装を落としましたが、グレー成形の車体の色を落とすのが大変でした。

車体が割れる覚悟で、クレオスのうすめ液を付けてブラシでこすりましたが、やはり樹脂の回りが悪いところはヒビが入りました。

ちなみに、これらの車体は元は///の塗装でしたが、そのまま使うには塗装の汚れが酷くそのまま使う気にはなれなかったので、塗装を落としました。

ちなみに、塗装は///になる前の「湘南ブロック」にします。

カトーから0番台の同塗装は出ましたが、200番台は出なかったので、いずれ塗ろうと思いました。

では、加工です。

イメージ 2
せっかく塗装するので、お顔の窓下の手すりを別パーツ化します。

イメージ 3
車体の成形のパーティングラインを削ります。

せっかく塗装するなら、この加工は必ず行いましょう。

イメージ 4
中間車の妻面の手すりは別パーツ化しました。

と、いうことで、次は塗装です。

では、また。