185系 宮オオOM03編成 完成!

みなさま、こんばんわ。

先週は車体の塗装が終わりましたが、後の工程は今までの185系と同じなので、省略します。

イメージ 1
そして、完成です。

イメージ 2
この編成の特徴でもある185系唯一シングルアームパンタ搭載ですが、パンタはトミーE233系用のを使いました。

アームが丸パイプ仕様のパンタはこれしかないので。

クーラーは今回はねずみ1号を塗装しました。

イメージ 3
お顔は塗装以外は同じです。

JREのやる気の無い「臨時快速」のマークは以前作っていただいたものですが、出来が今ひとつなので、ペンギンモデルのシールを買ってきます。

イメージ 4
室内灯は自作ですが、床下が旧製品なので、集電が安定しないので、明かりがちらつくので、困ったものです。

イメージ 5
方向幕ですが、「快速・石打」行きにしました。

これだけでは何の列車か分からないと思いますが(これで分からないようなら話になりません、分からないなら勉強してください)おととしまで運行されていた「シーハイル上越」号にしてみました。

183系で運行されていた時は専用の幕が用意されていましたが、185系になって、ほとんどの臨時列車が「快速・〇〇」だけの幕になってしまいました。

この会社は臨時列車の運行は、やる気がないですね。

と、いうことで、185系でこの列車をやってみたかったので、よかったです。

では、また。