165系モントレー色 スキー電車 トミー編 その1

みなさま、こんばんわ。

次は165系です。

いつかは作りたかったので、やっと順番が来ました。

本物ですが、モントレー色の165系の中でスキーを積むために座席が撤去された車両が1両いまして、だいたい雑誌に載っている写真は、運用離脱して朽ち果てた姿しか見たことがないと思います。

では、そんな車両を作りたいと思います。

表題に「トミー編」とあるのですが、いずれカトーのをベースでも作ります。

イメージ 1
まずはデカ目のヘッドライトやテールライトを埋めます。

ついでに手すりも別パーツにします。

シールドビームのライトがタネ車ならライトの加工は不要です。

実は、この車体こんなジャンクでした。

イメージ 2
もちろん、私がこんな加工をするはずもなく、以前ヤフオクで165系を落札した時に付いてきたジャンク車体です(2つあります)

もうちょっときれいにライトの加工をしていただきたかったですね。

これくらいなら修復可能なので、何かに使えると思い保管していて、やっと使う時が来ました。

イメージ 3
サーフェーサーを吹いて、こんな感じ。

これなら使えますね。

と、いうことで、

イメージ 4
今回は、左2つが自分のもの。

右2つは頼まれもので、合計4両作ります。

では、また。