ナハネフ23 ホリーデーパル塗装 加工編

いなさま、こんばんわ。

次は頼まれものです。

表題の通り、ホリデーパル塗装を作ります。

イメージ 1
タネ車はカトーのナハネフ23です。

これ、セットにしか入ってないんですね。

自分でも買ってついでに塗ろうと考えていたのですが、Assyパーツもなく、中古市場でも、お高いようで、諦めました。

イメージ 2
オデコのヒケが大きかったので、パテを盛って修正したあと、ガイアのサーフェーサーを吹きます。

次に窓周りの水色ですが、

イメージ 3
混ぜて作りました。ガイア・フォーチュンスカイブルーにパープルと白とグレーを少々。

比率なんて覚えてません。

イメージ 4
水色を吹いてマスキング(写真撮り忘れ)次に、帯の赤を吹きます。

赤も微妙な色で、以前使った七尾線の赤色を吹きました。

イメージ 5
赤を吹いてマスキング。次は青を吹きます。

青はモリタ・青20号を吹きました。

イメージ 6
そして青をマスキング。

イメージ 7
白を吹きますが、まずはガイア・アルティメットホワイトを吹いてガイア白を吹きました。

イメージ 8
マスキングテープを剥がし最後に貫通ドアにガイア・ダークステンレスシルバーを吹きました。

これで、塗装が出来、後は車番のインレタを転写してクリヤーを吹きます。

イメージ 9
せっかくライト基板が入っていてテールライトが点灯するので、LEDに交換しました。

と、くことで、次は完成予定です。

では、また。