鉄コレ改造 701系1000番台 仙台色4連 その7

みなさま、こんばんわ。

車体の成形不良で製作が中断していた仙台色4連ですが、材料を入手したので、再開します。

今回はクモハとモハの作り直しです。

イメージ 1
本来は仙台色のクモハを用意したいところですが、もう入手困難なので、青い森鉄道のクモハを用意し、妻面を切り取ります(左)

それと、成形不良だった車体(元は仙台色のクモハ)から妻面を切り出します。

使えるものは、使います。

イメージ 2
これを3両分加工します。

イメージ 3
そのうちの2つを写真のようにカットします。

イメージ 4
手前がクモハをニコイチにしてモハにしました。

奥はクモハです。

ワンマン表示器も削ります。

イメージ 5
モハは微妙に車体長が長くなってしまったので、0.3ミリのプラ板を挟んで屋根を延長します。

これで、車体の加工が出来ました。

イメージ 6
車体の塗装が出来ました。

ここはいつものようにです。

イメージ 7
そのあと、インレタを転写して半艶クリヤーを吹きました。

あとは、組み立てて完成です。

では、また。