鉄コレ改造 701系秋田色 3連 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だった701系秋田色が完成しました。

イメージ 1
0番台3連と100番台2連です。

今回は、ちょっと時間が掛かってしまった・・・。

まずは、

イメージ 2
0番台3連から。

イメージ 3
クモハ701.

3連なので、ワンマン表示器はありません。

床下は相変わらず「タイプ」です。

イメージ 4
屋根は更新車の仕様にしました。

屋根は仙台のクモハから。

パンタとクーラーの間にある計器用変圧器周辺のビートを削りました。

これで、一応ちゃんとした0番台の屋根になったと思います。

イメージ 5
サハ700

一番金が掛かった車両です。

クモハとクハを2つづつ使い「四個イチ」で作りました。

切り継ぎ工作は相変わらず下手です。

近くから見ないように(笑)

イメージ 6
屋根はクハをニコイチで継いでます。

残った半分は更新車のクモハの屋根を作るのに使うので、ムダにはしません。

イメージ 7
クハ700

こちらは、ワンマン表示器を撤去したくらい。

イメージ 8
次はオマケで作った100番台。

テールライトの位置は他の仕様と同じように高い位置にあります。

イメージ 9
イメージ 10

こちらは、とくに大きな加工はないです。

イメージ 11
これで、0番台が2連と3連が1本づつと、100番台が1本になりました。

イメージ 12
最初に作った0番台2連(左)と今回の100番台2連。

ピンクの帯の色が微妙に合わなかった・・・。

イメージ 13

今回は701系の窓ガラスパーツが大量に余ったので、妻面のドアの窓に客窓をはめ込んでみました。

ちょっと高さが足りないけど、これならいいでしょう。

と、いうことで701系の「狭軌」の仕様は作りたい仕様は、とりあえず全部作ったので、次は・・・。

の、前に買ってきて手を付けてない車両が結構あるので、最低限の整備をする予定です。

当分(10月いっぱいまでを予定)は、模型製作はほとんど出来ないので、気長に見ていただければと思います。

では、また。