千代田線6000系に乗ってきた。

みなさま、こんばんわ。

土曜日のことですが、蒲田で行われた日本鉄道模型ショウに行ったあと、帰りにさよなら運行が始まった千代田線6000系に乗ってきました。

帰りなので、霞が関駅から乗車。

ちょうど、綾瀬からの臨時運行の列車が来ました。

イメージ 1
すいません、ケータイで撮ったものなので、こんな写真です。

これは一旦Y線へ引き上げるところです。

すごい人の多さです。

そして、数分後、綾瀬行きとして入線してきました。

イメージ 2
6130Fですね。

そして、綾瀬駅まで、乗車。

久しぶりに乗りました。

綾瀬駅まで約30分の乗車でしたが、超沿線民なので、この6000系は散々乗ったので、当たり前というか、空気みたいな感覚で、引退となると、悲しくなりますね。

そして、綾瀬駅に到着。

イメージ 3
もしかしたら、これで最後の乗車になるかもしれないので、車内の撮影。

そして、すぐに回送されて行きました。

ですが、さよなら運行は11月まで行っているので、まだ乗れる機会はあると思います。

営団マークの復活といい、粋な演出をしてくれましたが、できれば、さよなら運転として、うちの方(常磐線緩行)まで来て欲しかったです。

日本の鉄道史上、間違いなく名車の1つになる千代田線6000系・・・。

その功績は永遠に輝き続ける・・・(某鉄道番組のシメのセリフ)

では、また。