新年早々運転会

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

去年は9月以降、模型製作がほどんど出来ませんでした。

なので、新年からは気合を入れて・・・、と、言いたいところですが、買って何もしていない車両が山ほどあるので、まずはその辺の整備から始めています。

今日は、いつも模型でお世話になっている方々と新年早々に運転会をしてきました。

使わせていただいたのは、いつもお世話になっている船橋の石田商店さん。

イメージ 1
年始の営業は1/4からですが、無理を言って午後を貸し切りにさせていただきました。

まずは、自分の走らせた車両ですが、

イメージ 2
まずは、千代田線祭り。

一番左の鉄コレ6000系ハイフン車が唯一の新作です。

石田商店さんのレイアウトなら似合うだろうと思いました。

あとは、鉄コレ701系ですが、何回か走らせているので、写真は撮らず・・・。

あとの写真は自分の車両ではないのですが、ご一緒させていただいたみなさんの車両です。

まずは、


70000形GSEはトミーの新製品ですが、格好いいですね。

しかも、展望席に最初から室内灯が入ってます。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
カトーのななつ星IN九州ですね。

製品を初めて見ました(笑)

売っているとことも見たことありません(12月発売分は予約でほぼ完売だとか)

塗装がきれいで、さすがカトーですね。

自分は欲しいとは思わないけど、こうやって見せていただけるだけで満足です。

イメージ 7
最後は京急のラッピング電車たち。

自分は京急の電車は全く興味がないので、お顔に書いてある600形、1000形くらいしか分かりません。

今も、このラッピング電車は走っているかどうかもよく分かりません。

と、いうことで、4時間走らせましたが、久しぶりにお会いした方々なので、おしゃべりに夢中でした(模型は勝手に走っているので)

今年も、楽しくこの趣味が出来るといいですね。

では、また。