マイクロエース 12系あすかのカプラー加工。

みなさま、こんばんわ。

次の加工はこちら。

イメージ 1
マイクロエース12系あすか(登場時)のカプラーの加工をします。

去年の秋に買ったのですが、やっと加工の順番が回ってきました。

では、加工です。

イメージ 2
使ったカプラーですが、このパーツを使いました。

イメージ 3
では、加工です。

スロフのシャーシのカプラー取り付け部分を写真のようにカトーカプラーのツメの逃げの穴を開けます。

イメージ 4
カプラーをゴム系ボンドで接着します。

カプラーは柄の長いナックルカプラーを取り付けました。

イメージ 5
連結間隔の確認です。

高さは問題ないようです。

機関車との間隔はちょっと広いかなと思いますが、無難に行きます。

イメージ 6
客車どうしのカプラーはカトーカプラーA・JP付を取り付け。

イメージ 7
こちらは、ノーマルのアーノルドカプラーです。

約1.5ミリ間隔が狭くなりました。

今日は、ここまで。

では、また。