レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(13回目)

みなさま、こんばんわ。

今日は、いつも模型でお世話になっているnoirさんとレンタルレイアウト夢空間さんへ行ってきました。

イメージ 1

今日使わせていただいたのは

イメージ 2
在来線外側です。

では、走らせた車両です。

イメージ 3
まずは、えちごトキめき鉄道ET127系。

イメージ 4
イメージ 5
北越急行HK100 ほしぞら

これでうちのHK100の所有数は8両です。

こんなに要らなかったのですが…。

いい加減、片運の方も製品化されないですかね?

イメージ 6
北越急行繋がりで、去年末に再生産された683系8000番台スノーラビットを購入しました。加工をしましたが、それは後日。

イメージ 7
一応、並びも。

イメージ 8
681系ですが、「ホワイトウイング」になっています。

これも、加工したのですが、それも後日。

前6両がホワイトウイングで、後ろ3両は、

イメージ 9
681系2000番台スノーラビット(右)です。

イメージ 10
683系2000番台しらさぎ

もちろん、11両です。

イメージ 11
今日走らせた681・683系

北陸新幹線開業前の仕様ですが、新幹線開業前の方が楽しかったです。

イメージ 12
12系あすか(登場時)

やっと走らせる機会が来ました。

機関車ですが、

イメージ 13
ローピンパーイチに、

イメージ 14
ユーロカラーのEF64-66号機(実際に牽いた実績あり)

もし、今の時代に走ったら大変な騒ぎになるでしょう。

約20年前はこんな列車は当たり前に走っていたのですから、当時は今に比べていい時代だったと思います。

今の時代の撮り鉄さんは、「撮る列車が無い」と、言われてますから、不幸というかかわいそうですね。

模型では、何年も現役です(笑)

最後に、

イメージ 15
C57-180×ばんえつ物語号オコジョ展望車。

機関車の次のオコジョ展望車の室内の色が青くなっていますが・・・(汗)

C57-180もトミックスのですが、なかなか登板機会が無くやっと走らせられました。

先日加工したオコジョ展望車の室内灯ですが、では色の変わり具合を走行写真にて。

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
と、こんな感じ。

下手な流し撮りでスイマセン・・・。

思ったほど明るくはないですが、色が変わるのが見られるので、加工してよかったです(半分ウケ狙いでもある)

と、いうことで、4時間走らせてきました。

では、また。