新ニイ 115系N36編成 弥彦色 その4

みなさま、こんばんわ。

では、続きです。

塗装が終わりインレタを転写しました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

使ったインレタは主にトレジャータウンのものです。

ですが、早速やってしまった・・・。

保安装置の表記ですが、本来はATS-PとPsなのに、PとSnにしてしまった。

クリヤーを吹いた後に気が付いたので、時すでに遅し・・・。

転写した時に気が付かなかった・・・。

仕方ないので、そのままです。

言われなければ分からない?

イメージ 4
次は動力ユニットのメンテです。

ジャンクで買ってきたものなので、メンテは必須です。

イメージ 5
次に先頭車の床下も。

元は長野色の車なので、スカートを黒いものに交換。

ついでにTNカプラーもSP仕様に交換。

台車は車輪は旧集電用の黒染に交換。

元の車輪は鉄コレに使います(なので、うちには余剰の車輪がほとんど無いです)

集電も旧集電の引きずる仕様ですが、3両編成ならこれで十分です。

うちは「積極的に旧集電仕様キャンペーン」展開中です(笑)

カプラーはカトーカプラーB・JP付に交換。

できれば妻面側もTNカプラーにしたいのですが、そこまでする資金がありません(115系だけなら何編成もあるので)

と、いうことで、あとは組み立てて完成です。

では、また。