春の新潟遠征 その2

みなさま、こんばんわ。

では、新潟遠征の続きです。

土曜日の晩に泊まったホテルは吉田駅のすぐ横にあります。

イメージ 1
非常口の階段から撮影しました。

自分が泊まった部屋は山側だったのですが、海側なら吉田駅が眼下に一望できます。

トレインビューのホテルですね。

では、日曜日の話です。

ホテルを6時30分に出発し、向かったのは、昨日自分が行った分水の鉄橋。

イメージ 2
125M 東三条行き N36編成+N35編成

弥彦色が先頭です。

イメージ 3
129M 吉田行き N33編成。

イメージ 4
139M 新潟行き N40編成。

と、いつもの3列車。

約2時間滞在して移動します。

行ったのは、昨日と同じ見附~帯織の線路際。

イメージ 5
4060レ EF510-514×コキ20両。

やっと青いレッドサンダー?が撮れました。

星が付いている時は散々近所で撮影していたんですけどね。

イメージ 6
快速・新潟行き N38編成。

この後は、前日も撮影したので、撤収です。

この後、同行されて皆さんは新幹線で帰られるということで、長岡駅に行き、昼食と模型店に行き解散しました。

そして自分は車で帰宅(約5時間掛かりました)しました。

楽しかったけど、疲れたのと風邪をひいてしまいました。

睡眠不足と日本海の冷たい風にさらされて体調を崩してしまいました(もう回復しています)

やはり新潟は寒かったです。

と、いうことで、これだけ撮影しても、まだまだ足りないので、また行きます。

では、また。