平成最後の(笑)日記の更新です。
4/27~29まで、またも懲りずに新潟へ撮影に行ってきました。
これで2週連続新潟遠征です(なので表題は続きにします)
今回は親の用事の付き添いのついでに撮影です。
28日朝5時に出発。
向かったのは、
越後線・大河津分水の鉄橋です。
先週は満開だった桜も散ってしまいました。
125M N37編成+N40編成 東三条行き
やっとネタものどうしの6連が撮影できました。
撮影者も多かったです。
132M N33編成 寺泊行き(後追い)
129M N34編成 吉田行き
今回は、ここで移動します。
1630M E129系 弥彦行き(吉田まで定期列車)
9130M 弥彦観桜号 N36編成 弥彦行き。
今日は、先日模型でも製作した、この編成を追っかけます。
次へ移動。
弥彦駅の出たところにあるコンビニの駐車場(ちゃんと買い物しています)
さっきのE129系弥彦行きの回送。
回9269M 幕は快速のままでした。
さらに移動。
田んぼに水が張っているかと期待していましたが、ちょうど代搔き前でした。
後追い。
そして、また移動。
弥彦駅から約60キロ、遠かった・・・。
9660M 弥彦観桜号 新潟行き。
普段は走らない白新線で撮影できてよかったです。
撮影者も結構いました。
地元の方に聞いたら背後の飯豊連峰の山の雪も、例年はこんなに雪は無いとのこと。
今年の冬も寒かったです。
と、いうことで、N36編成の追っかけも終了。
まだ日が高いので、移動しました。
2549D キハ40他4連 新潟行き。
夕方の磐越西線の列車の送り込みですが、新潟駅構内ATS-P化で新津のキハ40系列はキハ40しかATS-Pを搭載してないようですが(新潟駅入線はキハ40が先頭に限られる)全部赤の4連かよ・・・(キハ40+47+47+40だった)
3374M N37編成 新井行き快速。
初代新潟色だったので、良かったです。
と、いうことで、昼間の撮影は終了です。
次は、新津駅に行ってみました。
この続きは後日。
では、また。